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実験 4
「やっとかっこよく描いてくれたわね! でもちょっと露出と指が多いわよ!」 ※お題の「グラデーション」で投稿しようと思ったんですが特に何も思いつかないので、お絵かきソフトでグラデーション入れてi2iしたらどうなるのか試してみました。 2枚目:まずは普通に生成。以下生成情報です(WebUIのPNG Info丸コピペ) score_3, score_2, score_1, source_anime, rating_safe, unfinished, simple line, line only, monochrome, grayscale, uncolored, (hand drawn, lineart:2) BREAK (loli:1.2), elf, kawaii, flat chest, short hair, low ponytail, white hair BREAK (simple white background:2), angry, blush, open mouth, looking at viewer, standing, jumping, fighting pose, (learning forward:1.3), dynamic, armor, sword Negative prompt: (source_pony, source_furry, source_cartoon, realistic, 3d, shading, coloring:2) Steps: 30, Sampler: DPM++ 2M, Schedule type: Karras, CFG scale: 7, Seed: 327589295, Size: 1024x1024, Model hash: cc6db13c91, Model: ebara_pony_2.1, Clip skip: 2, Version: v1.9.4 線画風にしたかったのでかなり変なプロンプトになってます。 3枚目:お絵かきソフトでグラデーションを入れたもの。これを元にi2iしたものが1枚目。 ご存じかもしれませんが、i2iする際に設定するDenoising strengthという値を小さくするほど元イラストに近付き、大きくすると離れていきます。4枚目以降はその値を0.3から最大値の1.0まで0.1刻みで比較したものです。ちなみに1枚目は0.55なので(一応)被りません。 0.3だとほぼ一緒ですが徐々にグラデーションが粗くなり、0.6から色合いがやや白黒に寄り、0.7では更にポーズの拘束を脱し、1.0だとグラデーションをかなぐり捨てて勝利してらっしゃいますかわいい。1.0は元イラストに関係なく純粋にプロンプトだけで生成してるってことかな? ……今更気づきましたが、この投稿ではプロンプトが強烈に白黒画を指示しているので、普通のプロンプトでグラデーションをi2iすると違う結果になるかもしれませんね(丸投げ)。何の参考にもならなさそうですが……。