thumbnailthumbnail-0

銀色の装甲を持つ牝ライオン型超古代兵器

これも一種の「モンスター」かと……。  拙著、古代エジプトを舞台にしたロボットものSF偽史小説 『戦闘女神(イレト・ラー)セクメト』 に登場する、エジプト神話では〝テフネト女神(牝ライオンの姿をした湿り気の女神。太陽神ラーの娘)〟と呼ばれた超古代文明の機動兵器を作成。  以前、作ったヒロインの乗る〝セクメト女神〟と闘う設定。  AIピクターズさんだけではどうしても頭部がメカにならず、背景もメカライオンにすると古代よりサイバーパンクな感じになってしまったりするので、他の生成AIアプリやサイト、お絵かきツールも駆使してパーツを作り、それをプラモデルの如く手動でつなぎ合わせて図像から再生成したり、さらに手直しもしたりして作成。  他のアプリやサイトもそうですが、どうも現状では〝ライオンのロボット〟をプロンプトで指示しても、頭部は生身のライオンにしてしまう傾向にありますね。  AIのラーニングが進み、よりプロンプトを正確に聞いてくれるようになることを望む。

コメント (0)

209

フォロワー

1447

投稿

三文にも満たない文士。web中心にモノカキしてます。創作料理ブログなんかもやっていたり。歴史や怪談も好きです。

おすすめ